codopo_DSC_9502.jpg

先週 (2020/8/2 (日)) 開催した CoderDojo 尾張にて、中京テレビが名駅近くで運営しているプログラミングクラブ、codopo (コドポ) のスタッフの上田さんより、ノートパソコン2台を寄付していただきました!

ありがとうございます!

codopo_DSC_9503.jpg

大切に使わせていただきます。

iPad のプログラミング教室 codopo も紹介していただきました。

codopo.png

https://www.ctv.co.jp/codopo/

もしも、プログラミング教室に行きたいと思ったニンジャは、コドポも考えてみようね。道場にもチラシが置いてあります。

上田さんからのコドポの紹介です


コドポは、これからの世界に羽ばたくデジタルプログラマーやクリエイターの育成に取り組んでいます。テクノロジーが進んでいく、これからの未来において子供たちの好奇心、その先にある夢の形も大きく変わろうとしています。そのような環境の基で、デジタルテクノロジーを使ったクリエイティブな発想や思考力を育て、発揮していく大人を増やしたいと考えています。

初期のプログラミング体験では、iPad上でプログラミング行うアプリSpringin’の中で絵や図形を指で操作し、ゲーム、絵本などのオリジナル作品を創作していきます。

このような経験を通して、デジタルテクノロジーのもつ「クリエイティビティ」を最大限に生かし、子どもたちが未来に羽ばたくための新しい学びの体験を提供します。


※ CoderDojo 尾張には、年間1万円以上の物品・サービスを提供していただく方を法人賛助準会員として、チラシやサービスを紹介していただけるようになっています

ありがとうございました!

codopo_DSC_9504.jpg