2/8(日)CoderDojo日進にお手伝いに行ってきました!

私は月に1回程度、CoderDojo尾張に加えてCoderDojo日進にお手伝いに行っています。

みんなで差し入れのチョコレートを食べるの巻。

IMG_4312.jpeg

日進のニンジャは礼儀正しく、Scratchが好きな子が多いです。

そして、今日もニンジャも保護者もプログラミング!とても楽しそうでした。

IMG_4302.jpeg

日進のニンジャのScratch作品はレベルが高いです。

この作品はコンテストに応募できるのでは?っというレベルです。

犬が羊を追いかけて真ん中の枠の中に入れる、というゲームです。

犬と羊の動きが絶妙で本当に牧羊犬を見ているようでした。

IMG_4326.jpeg

そしてそして、

Blenderというフリーの3D CG作成ツールで剣を作るニンジャ現る!

Unityを勉強して、挫折しかけている私からすると本当にすごい。

このままいくと、すごいゲームプログラマーになりそうですね。

IMG_4333.jpeg

 

私もときどき出没しますので、CoderDojo日進に道場破りに来てくださいね。

CoderDojo日進 (https://coderdojo-nisshin.github.io/)

明日(2/9)は、CoderDojo瑞穂にお勉強に出かけてきます。

今週は、CoderDojo三昧ですね。笑

執筆:つかもと